「整体やマッサージを受けた直後はラクだけれど、数日すると戻ってしまう。」
そんな経験はありませんか?
先日来院されたお客様が、施術前にこんなお話をしてくださいました。
「前回から1ヶ月経ったけれど、身体がラクな状態が続いていました」
この言葉がとても嬉しかったです。
もちろん、身体の変化の感じ方や持続期間には個人差があります。
今回のお客様は、これまで整体や鍼灸など様々なケアを受けてこられたそうです。
そんな中で、
「1ヶ月ラクだった」
と感じていただけたことは、私にとっても印象に残る出来事でした。
mjukでは、その場だけ姿勢を整えることを目指しているわけではありません。
施術後だけ変わるのではなく、
日常生活の中でも身体が少しずつラクな状態を覚えていけることを大切にしています。
最初は施術後に変化を感じても、
数日で元に戻ったように感じることもあります。
ですが、施術を重ねるうちに、
身体が少しずつ変化に慣れ、
ラクに過ごせる時間が少しずつ長くなっていきます。
今回のお客様も、
初回と比べると姿勢だけでなく、
身体全体の力みが少なくなり、
より自然に立てるようになってきました。
見た目の変化以上に、
身体がラクに使える状態へと変わってきています。
月1回のペースでも、身体は少しずつ変わっていきます。
一回で大きく変えることよりも、
日常の中で「ラクだった」と感じられる時間が少しずつ増えていく。
そんな身体づくりを大切にしています。
「何度受けてもすぐ戻ってしまう」と感じている方は、一度ご相談ください。
